WPFはじめました

Windows P(わからん) F(わからん) ってやつをつかってブログの管理をするツールを作成中。
初めてつかったけどUI作るのめっちゃ簡単でびっくりした。もっと早く知ればよかった。
作りたい機能は、
タイトル
Twitterに表示するやつの設定
本文の記述、太字、色、URL、画像追加とか
画像の管理
出力で連番フォルダ生成、画像ファイル生成、HTML生成
CSVかSQLでブログのタイトル、カテゴリの管理(SQLのほうが検索とか楽そう?)

現状ではボタンを押したときに画像を選択するウィンドウを出すにはどのやり方が一番良いのかを模索中。新しいウィンドウをとか別に設定できるのかな?(コイン100枚)

いま作ってあるやつはボタンを押したときに文字列の出力と画像のファイル名を取り込むリストの生成くらい。そういえばリストに読み込んだ画像を小さく表示とかできるのかな。

ここにWPFのリポジトリ貼っとく
https://github.com/reiuniv/MakeBlog

以上。

更新日:2020年12月13日 (日)
カテゴリ:WPF
←前の記事次の記事→